ピチカート音楽教室、先生のブログ

ピチ先生の、レッスンや日々の記録です♪

夏休みが終わりますね。

こんにちは。
姫路市のピアノ教室、ピチカートです。


少しずつ、秋らしい気候になってきたように感じます。
夏休みが終わり、明日から二学期が始まりますね。
お休みが長くて、楽しかったと思います。
少しずつ、生活のリズムを戻していきたいですね。
二学期も、きっと楽しい事が見つかりますよね。


私も、夏休み中に、子どもやお友達と遊びによく出かけました。
七月には、兵庫の北の方の、長い長いそうめん流しに行きました。
次々流れてくるそうめんに追いつかなくて、あっという間に終わっていました。
子どもは、ほとんど取るタイミングやつかみ方がうまくなくて、
普通にザルにたまったそうめんを食べていたのですが、
それでも、冷たい水で美味しくて、喜んでいました。


お盆休みには、徳島県に旅行に出かけ、
話題になった、大塚国際美術館へ行きました。
絵の多さにビックリ。一日居られるほどの広さでした。
阿波踊り会館で、楽しんだり、眉山のロープウェーに乗ったり、
のんびり旅行で、楽しめました。


皆さん、それぞれ、USJやプールに出かけたりと、
色んなお話を聞きました。楽しい思い出を胸に、また二学期から頑張りましょう!